« 残念! | トップページ | 一夜明けましたが »

2009.11.05

午前中から

忙しさの谷間、かつ平日だと今日しかないと思い立ち、「THIS IS IT」を観に行く。ご存じのように、マイケル・ジャクソンの“ファイナル・カーテンコール”となるはずだったロンドン公演のリハーサル映像を編集した映画なのだが、いわゆる“メイキング映像”のようなオマケ感とは趣がまったく異なる、本番のパフォーマンスを目にする一歩手前ぐらいの興奮が味わえるもの。あまりにも素晴らしく、あまりにも完璧なパフォーマンス、そしてあまりにも“いい人”であるマイケルを観ていて、何度となく目頭が熱くなりました(となりに座ってたおねえさん、泣いてました)。マイケルが逝ってしまったことや、公演が実現できなかったことを考えると、またせつなくなってくるし、こんなことができるスーパースターなんてこの先きっと出てこないだろうなあと思うと、それもまたせつなくなり……。

そんなこんなで「THIS IS IT」を観賞している頃、MLBワールド・シリーズの決着がつきました。結果はすぐに知ったけど、TVの報道などは見ず、19時からの再放送を観戦。MVPって、すげぇよ松井! こっちでも目頭が熱くなったわ。

Matsui

|

« 残念! | トップページ | 一夜明けましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/32090180

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中から:

« 残念! | トップページ | 一夜明けましたが »