« 10月も | トップページ | シーズン終了 »

2009.10.20

ペプシ派です

思えば小学2年の時から。
当時、ビンのコカ・コーラが190ml、同じくビンのペプシが300ml、でも値段は同じ60円(ビン保証金含む)でした。ペプシには、王冠の裏側をめくって当たりが出るとキャッシュがもらえる(最高500円を当てたことあります)っていう楽しみもあったし、子ども的には断然ペプシ。味的にもペプシが好きです(ペプシはコークに比べて甘口ですよね)。最近、(普通の)ペプシを置いてるコンビニがほぼ皆無(0カロリーのNEXはよく見かけますが)でさみしいです。

で、ペプシの新フレイヴァー、なんと「あずき」とな! 飲んだ瞬間、ほんのりあずき風味がするけど、思ったよりインパクトはなく。でもやっぱり、汁粉を飲んだときのような飲後感は後を引きますな。
ちょっと前には「しそ」フレイヴァーを出したりと、どうも「和」フレイヴァー・ブームなペプシ。この感覚、さながらスパークスかデヴィッド・ボウイかジャパンか、ってところでしょうか。それはそうと、原材料にあずきがまったく使用されていないのもズゴイ!

Pepsi

|

« 10月も | トップページ | シーズン終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/31866833

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシ派です:

« 10月も | トップページ | シーズン終了 »