« 8月の更新も | トップページ | ビートルズがやってきた »

2009.09.11

9月10日

昼からMUSICSHELFの不定期連載企画「NO BASEBALL, NO LIFE」のポッドキャスト収録。メンツは毎度おなじみスクービードゥーのMOBYと、ノーナ・リーヴス西寺郷太。音楽……というより、マイケル・ジャクソンとメジャー・リーグって繋がるものです。
収録後、3人で渋谷「喜楽」に行き、かるくカンパイ。郷太くんの書いた『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』が発売前にして増刷されたようです。ここの中華麺はヴォリュームが多いだけに、ひとりで行くと中華麺以外のものは注文できないのだが、この日は餃子とチャーハンを注文。ここのチャーハンはただただ美味い。チャーハンだけを食べに来てもいいぐらいの店なのだが、ここの中華麺を差し置いてそんなことをする勇気はないな。

ほろ酔い気分でC.C.Lemonホールへ。ZAZEN BOYSと立川志らくのジョイントという、画期的な企画。かねてから向井くんにはユーモア・センスがあると思っていたけど、彼のユーモアは、いわゆるイマドキの“お笑い”的なノリじゃなくて、落語にある滑稽さに通じるものがあります。向井くんが演奏の間を取る時に発するおかしな仕草や言葉、その時に客席からこぼれてくる笑い声の質は、志らく師匠の噺の時と同じだし。
終演後、楽屋でかるくカンパイ。志らく師匠と松尾貴史さんが談笑する姿を見ていたら、平成名物TV「ヨタロー」を思い出しました。

|

« 8月の更新も | トップページ | ビートルズがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/31332193

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日:

« 8月の更新も | トップページ | ビートルズがやってきた »