« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

8月の更新も

最初で最後になっちった。

この夏は、家内と娘だけ半月ばかり帰省していたので、近所の阿佐ヶ谷〜高円寺界隈で外食をエンジョイする。阿佐ヶ谷ゴールド街にある学食っぽい洋食屋「クロンボ」で食べたチキンカツとハンバーグのコンボ定食(500円)とか、「CHIQUE」の焼きトマト入り塩ラーメンとか、「田ぶせ」のつけめんとか……って、結果的にはたいしたもん食べてないけど。荻窪の丸長にもひさびさに行ったのだが、デリバリーまで30分以上は待たされました。この店らしさと言う輩もいるようだけど、つけめんタレのベースを作り置きしておくとか、改善の余地はあると思う。

今年の夏によく聴いたのは、なぜかニュー・ジャック・スウイング。もちろん、マイケルの『Dangerous』も。聴いてるとアヴァンチュールしたくなる音楽だと思う……って、夏のせいかしら(by 夏木マリ)。

ひさびさにどこの夏フェスにも行かなかったもんだから、夏気分をほとんど満喫できておりません。イヴェントごとといえば、神宮のナイター観戦と、お台場の等身大ガンダムね。ガンダムは、夜10時を過ぎてから暑さしのぎにバイクで観に行ったのだけど、案の定真っ暗でよくわからなかった(ショボン)。

ガンダムを観に行った数日後、まともに観られなかったなりにも気分が上がったので、ひさびさにガンプラを買いにヨドバシへ。購入したのはリックドム。それも昔ながらの通称・モナカ・キット。精密さやプロポーションは昨今のキットに適わないが、このキットにはキットの愛らしさがあるので好き。ざっとでも塗装しておげれば、ホレこの通り。

Rickdom

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »