« 暑いんで | トップページ | 偶然にも »

2008.05.23

本日は

こちらのイヴェントに。

20080523209

5月7日のブログでもチラッと名前を出したPoPoyansって二人組女子がバリかわいい。見た目も歌の雰囲気も、森の妖精みたいな世界観。とはいっても、いわゆる不思議ちゃん系ではなくって、ほんわかしてるんだけど、ちゃんと目線が定まった音楽をやっていますよ。7月にはアルバムが出るんだって。

おおはた雄一クンのライヴはすっごくひさびさだった。もうね、歌もギターも、すべて極上の響き。“2000年代のウディー・ガスリー”とは言い得た文句だな。でその、おおはたクンのカヴァー・アルバムが5/28に出るんだけど、これがまた◎。ボビー・チャールズ、井上陽水、ニック・ドレイク、高田渡……などなどのカヴァーが入ってるんだけど、なかでも気に入ったのが、かまやつひろし「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」。タワー・オブ・パワーを従えた、あのファンキー・チューンを、アコギの小気味よいカッティングで再生。とにかく全編、おおはたクンのリスナーとしての愛情はもとより、プレイヤーとしての愛情や意気に溢れた作品。こんなカヴァー・アルバム、ひさびさに聴きましたよ。

Ohhata

|

« 暑いんで | トップページ | 偶然にも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/21126752

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は:

« 暑いんで | トップページ | 偶然にも »