« 幸せでした | トップページ | これから1週間がコワイわ »

2008.05.04

3日未明

高熱と鼻づまり、のどの痛み——風邪をひいてしまいました。ジキニン子供用シロップ1本飲み、コルゲンIB錠、キューピーコーワGOLD、レッドブル、家族の愛情などなどのおかげで、ようやく熱も治まりかけております。でも、原稿を書いてると、また熱が……。ってなわけで、トシちゃんのCDを熱にうかされながら聴きつつ、無理のない範囲でもろもろの作業……してたら、だんだん盛り上がってきて、シングル盤を引っぱり出してリスニング中。

デビュー曲「哀愁でいと」のB面に入ってる「君に贈る言葉」(金八出身を露骨に出してますね)は、マッチ企画によるたのきん3人のおしゃべりなんだけど、そのブッとんだ内容はファンならずとも有名なところで、「制服なんて脱ぎ捨てて、レオタードを着てみな。そしておれたちといっしょに街を歩こう! キミのまぶしさにみんなが振り返るぜ! イカすレオタード・ギャルにな!」とマッチが吠えるくだりは、当時のマッチらしい微笑ましさというか、でも、こりゃぜったいCD化されることないわな。

レコード時代のジャニーズ作品って、まともにリイシューされてないよねえ。何年か前にTHE GOOD-BYEの全アルバムがCD化されたけど、トシ、マッチ、少年隊、光GENJI……現在入手可能なベスト盤はどれも中途半端。

20080505187

|

« 幸せでした | トップページ | これから1週間がコワイわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/20769668

この記事へのトラックバック一覧です: 3日未明:

« 幸せでした | トップページ | これから1週間がコワイわ »