« 3日未明 | トップページ | グラタン記念日 »

2008.05.07

これから1週間がコワイわ

風邪のほうはすぐ良くなったかなあと思って、子どもといっしょに散歩に行ったり、チャーミングな女子に会えば気分も優れるかなと思ってPoPoyansという二人組の取材に行ったりしたんだけど、すべて逆効果でした(もちろん、すべて私が悪い)。
おかげで、もろもろの原稿や編集作業が押せ押せ。とにかくひとつずつ片付けていくのに必死で。
そんななか、深夜作業中にノスタルジックなひとときを。本日はロキシー・ミュージックのラスト・アルバム『Avalon』。82年作。実はこのレコード、僕が所有しているレコードのなかで、いちばん古くから持っているもの。これより前に買っていたジャムやジャパンのレコードは売っちゃったからね(ジャパンは買い直し)。
ここに入ってる「True To Life」って曲は、ジョージ・マイケルが恋人とキスをするときに聴いていたい曲だって、昔言ってたな(それって相手はもちろんオトコだよな)。
僕はこんな曲をカーステで聴きながら、レイヤーカットの女子を助手席に乗せて湾岸道路をドライヴしたいと思ってた……けど、いまだにクルマの免許は持ってない。

20080507192

|

« 3日未明 | トップページ | グラタン記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32959/20811600

この記事へのトラックバック一覧です: これから1週間がコワイわ:

« 3日未明 | トップページ | グラタン記念日 »