2012.02.08

移転

ブログ、Tumblrに移転しました。
Twitterとも連動させているので、
これまでよりは更新ペースが上がるかな?
http://peacekubota.tumblr.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

Twitterとfacebook

……のおかげで気がつけば1年以上更新してませんでしたね。
今後も更新の予定はなさそうなので、
こちらのTwitterログにどうぞ。
http://twilog.org/peacekubota

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.17

秋っぽい

Twitter始めてからは、ブログもすっかりごぶさたしちゃって。
だいたい、物書きを生業としているもんだから、仕事以外で文字を書くのってしんどかったりするのよね。
でも、同業者でTwitter、ブログ、mixiもろもろこなしてる方もいらっしゃる……っていうわけで、このブログも気楽に再開したいと思います。

前回の更新が2月。春が過ぎ、夏が終わり、もう秋ですよ、気がついたら。まあ、いろいろありました。ありましたけど、思い出して書き始めたら切りがなくなるので、やめときます。そのぶん、これから更新していきます、たぶん。

秋めいてくると聴きたくなる音楽も変わってくるってことで、昨日今日で盛り上がったのがコレ。マンチェスター出身のクラウディーでちょっぴり洒落たギターポップ・グループ、ディスロケーション・ダンス。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010.02.09

日曜日は

Kara

KARAのファン・ミーティング@赤坂・BLITZ。もう、スンヨンちゃんが可愛くって……っていう、至極ファン目線な意見はさておき、結構驚きだったのは、会場に来てたファンの7割方が女子、それも20歳前後と思われる層だったこと。安易に推測すれば、女の子が宿命的に好む“キラキラしたもの”が、KARAにはあるのかと。昨今の日本の芸能系ポップスにはないからなあ、キラキラが。ファンのブログとかで“歌唱力にやや難あり”なんて意見も見るけど、この世代(メンバーは21歳、21歳、19歳、18歳、16歳)でここまで“魅せる”パフォーマンスができる日本のアイドルはPerfumeぐらいですよ、今。

イヴェント自体は生のKARAに会えたっていうプレミアム感がほとんどで、内容自体は、悪く言うと足許を見られた感じ。これで6000円は、フツーに考えると高い。今度はコンサートで来日してほしいわ。

帰りの電車では、余韻を噛みしめるようにiPodでKARAの曲……ではなく、SNSDの新譜をリッスン。何にも偏らない、ポップのド真ん中を行く最高のアルバム。小生が今、世界でもっとも美しいと思ってるユナちゃんのセリフで始まるソウル・バラード「☆★☆」のTVパフォーマンスは素敵すぎます。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010.01.26

Twitter始めました

それはさておき。
1か月のごぶさた、久保田です。
あけましておめでとうございます。
新年を迎えて、個人的に大きなニュースが……なかったわけでもなく、そう、中古の原チャリを買いました。ヤマハの85年式スクーター、トライです。奇跡的な極上車です。走行距離920km/h、始動一発、エンジン快調です。茨城の牛久まで引き取りに行きました。片道70km。帰ってきてから身体のあちこちが強張りましたわ。
当時、トライの車体色は、他に水色、イエロー、ホワイトがラインナップされてたんだけど、こういうポップな色使いのスクーターって、最近はめっきりなくなりましたね。ほとんどが白、黒、シルバー、ダーク系。ユーザー層の縮小が窺えます。

Img_0136

Img_0135

こいつの主要用途は、TSUTAYA、ドン・キホーテ、春木屋、ユニクロ……あたりに行くためかな。ママチャリだとちょいキツイ、駅でいうと2駅先ぐらいまでが稼働範囲かと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«投打に活躍